2008年08月18日

yu-mo.jpのspam継続中&ソフトバンクIDC暴走中

さて、相変わらずyu-mo.jpのspamが継続してるのだが、更に悪用されているソフトバンクIDCが暴走とも言える動きをしてくれている。

どんな事が有ったのかと言うと、このyu-mo.jpのspamに関する記事が、名誉毀損営業妨害だとして、私がブログに利用しているサービスのSeesaaに対して、記事の削除を要請したのだ。

あの…
そんな事をする前に、spamの発信を抑止すれば良いんじゃないですかね?

ただ、ひとつソフトバンクIDCが偉いのは、記事の内容に関して、誹謗中傷とせずに、名誉毀損と主張した事かな?

そう、"事実"を公開していますからね。

だったらちゃんとspamの抑止をしてから、削除を求めりゃ良いんじゃないかね?

ここで明言して置くが、きちんとspamの抑止の処置を行ってくれたと判断出来たなら、それを示す記事をちゃんと書いても良いと思っている。

そう、give and takeってやつだね。

やる事もやらずに、力で自身のマイナス面を隠そうとするなんて、最低である。
私としては、このソフトバンクIDCの企業モラル、署名では"代表取締役社長 真藤 豊様"となっているので、代表である彼の企業人としてのモラルや良心を疑わざるをえない。

もう一度 書こう。
きちんとyu-mo.jpのspamが抑止されたのであれば、それに関する記事を書きたいと思う。
その記事が書かれるまでは、ミューチュアル株式会社(ポイントネクスト)、株式会社リンクソフトバンクIDCの三社は、yu-mo.jpのspamを抑止していないと思って頂いて問題がない。
posted by Anti-Abuse at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Report of spam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。